mizuiro_rivi’s diary

日々の生活を連ねるブログ

CpawCTF-Q16.[Network+Forensic]HTTP Traffic

 問題のリンク

ctf.cpaw.site

問題を解いてみる

 pcapファイルをもらったので早速wiresharkで解析する。けどこの前みたいにうまくflagがないなぁ。問題文ページを復元しろってあったからそれに関係すると思ってしばらく見てると、

f:id:mizuiro_rivi:20190918035747p:plain

なんかhtmlのソースコードみたいなやつある!!て思ったけど、これってどうやったら抽出出来るんやろってとこで詰んだので解説を見ました。

wiresharkのファイル->Export_Object->httpを選択によってhttpのところだけ抽出しました。 

そして二つの意味不明なファイルがあったのでとりあえずクリックしてみると、

一つ目は

f:id:mizuiro_rivi:20190918040205p:plain

二つ目は

f:id:mizuiro_rivi:20190918040213p:plain

絶対二つ目が関係してる!と思いどうやったらボタンが機能するんだ?と思いこれまた詰んだので他の人の解説ブログを見ました。どうやら画像ファイルやcss,jsの置く場所がまずかったらしい。

f:id:mizuiro_rivi:20190918040440p:plain

上のソースコードを見てみると48行目で<link href="./css/ホニャホニャ"ホニャホ> 、63行目でsrc="./imgホニャホニャになっていて

71行目で./jsになっていることが分かる。

てことで早速該当するフォルダを作ってそれぞれ適切なフォルダにファイルを振り分けると、

f:id:mizuiro_rivi:20190918040836p:plain

お!しっかり画像も表示された!!

ボタンを押してみると..

f:id:mizuiro_rivi:20190918040843p:plain

flagも出たぞ!万歳!!てことで無事クリア