mizuiro_rivi’s diary

日々の生活を連ねるブログ

CpawCTF-Q13.[Stego]隠されたフラグ

画像ファイルからflagを探して欲しいとのこと。早速画像ファイルを覗いてみると左上と右下に何やら黒い点々が...
それは分かったけどどうすればいいの!?って事で、今回は他の人のブログで解説を覗いてしまいました....(不覚)
で、結論からいうとモールス信号だそうです。早速そこらへんにあるモールス信号解読サイトで調べてみます
f:id:mizuiro_rivi:20190917235923p:plain
f:id:mizuiro_rivi:20190917235929p:plain
f:id:mizuiro_rivi:20190917235759p:plain
お!なんかflagらしきものが出てきました!cpawは外したほうがいいらしい。
そして無事クリア!(実は問題文よく読んでなくて大文字で提出してて、10回くらい落ちた( ´∀`))