mizuiro_rivi’s diary

日々の生活を連ねるブログ

1億人の英文法292~294

比較

大学でTOEICの点数を取らないと留年するそうなので頑張るぞいってことでやっていきまーす。私は中学生の時から英語が苦手なので英文法を全体的におさらいできる「1億人の英文法」を穴あきで読んでいきまーす。

今日学んだこと

①as...as possible

お馴染みのやつだよね

②as ... as can be/as good as it gets

「最高」を表す表現だそうです。それがなりうる程ってことだね

③as ... as any

ナンバーワンを示す表現。他の人ほど~だって意味がある。これでナンバーワンを示すってことは日本みたいな謙遜が裏に隠れてるのかな?

④as good as ...

ほとんど.../同然って意味らしい。goodが「よい」だけでなく「もう十分」という意味も含むことに驚きました。